レッスン予約

BLOGブログ

約80人のオーケストラをバックに歌わせて頂きました!!

こんにちは!

VT Artist Developmentレッドラベル・インストラクターの鈴木陽香(すずきはるか)です!

普段はジャズシンガーとして活動をしている私ですが、
先日珍しくオーケストラのコンサートのゲストとして出演させて頂きました(^-^)

ライフポート豊橋という1000人キャパのとても大きなホールで、
約80人のオーケストラさんをバックに歌わせて頂きましたが、
ジャズライブとはまた違った緊張感で、とても新鮮でした。

オーケストラなので普段は交響曲などの
クラッシックを演奏されているんですが、
この日のコンサートのテーマは「編曲」
と言うことで、ポップスも含む演奏会でした。

この日のためだけにアレンジされた平原綾香さんのJupiter。
歌いながら鳥肌が立ちました。

演奏も歌もどちらも難しい曲なんです。
大学時代にも歌ったことはありましたが、
今みたいには歌えていなかった。

声もフリップしていたし、
セカンドブリッジは息吹いてしまうし、、、。
オーケストラをバックに、
自分の声がのり、ホールに響き渡る感覚。
身体がゾクゾクしました。

アンコールではジャズスタンダードとしても
よく歌われるMy favorite thingsを。
素敵なアレンジがされていて、
気持ちよく歌わせて頂き、
楽しくもとても勉強になるステージでした。

このような素晴らしいステージに出演でき、
お声が掛かったことは大変に光栄でした。
歌っていてよかったとまた思えました!
豊橋交響楽団の皆様、本当に有難う御座いました(^-^)

名古屋でボイトレをお探しなら鈴木陽香インストラクターのレッスンをどうぞ!

【VTチーム公式LINE】
トレーニング法やお得な情報がタイムラインに上がってきます!
VTチームと友達になろう!

友だち追加

関連記事

そのMC、お客さんをがっかりさせていませんか?
MC上達、心に余裕を持つための準備の仕方!

オススメの動画

高い音に段々上がるたびに声を出すのが辛い理由とは?

高音域になればなるほど、どうして声を出すのがキツく感じてしまうのか?どうすればその壁を乗り越えられるのか?それらを理論に基づいて解説していきます!

動画を見る

なんでこんなに声を自由自在にコントロールできるの?松浦航大くんの声の器質について

松浦航大くんがなぜ高い声がこんなにも出るのか、なぜこんな声色がコントロールできるのかと疑問に思うかと思いますので、器質的な大きい要因について説明していきます。

動画を見る

ブリッジング強化ワークアウト (フリップ対策)

フリップとは地声側から裏声の方にケロンと入ってしまい、本当は地声・ミックス的な音色で歌いたいが完全にファルセットになってしまうタイプです。

動画を見る

CONTACT

レッスンをご希望の方はこちらまで。