レッスン予約
HOME/ ブログ一覧/ 解剖学・音声学と喉のコンディショニングガイド/ コーヒー好きシンガーさんにおすすめ!
★ 解剖学・音声学と喉のコンディショニングガイド
声の健康法・アンチエイジング 2017.03.17 公開 更新 2026.07.06

コーヒー好きシンガーさんにおすすめ!

こんにちは!米Institute for Vocal Advancement公認ボイストレーナー、パフォーマンス・ディレクターの武富ゆきです。

コーヒーより紅茶派だったあたい。
スタバでもキャラメルスチーマーばっか飲んでおります。

De Cafe Cofee

でもね、そんなあたいもたまーーーーーーに
すんごく飲みたくなるのでおうちにはコーヒー豆があるのです。
寝る前とかにカフェオレとか飲んじゃうの。ダメよねぇ・・・笑

そして飲んだ後必ず後悔しちゃうわけ。
なんかね、どうやらコーヒーのカフェインが合わないみたい
すぐお腹痛くなっちゃうのと、私の場合はコーヒー飲んだ後
いい歌は歌えないのです。

なんかベターっとする感じするし、たまに胸が苦しくなる気がしちゃうので。

そんなこんなな話をコーヒー豆を買っている
コーヒー豆屋さんに冗談で言ってたら

「カフェインレスコーヒーあるよ!」

と教えてもらい即購入!!!!!

いいよね、カフェインレス。
De Cafeとも言われていて安全にカフェインを除去したコーヒー!
授乳中のママちゃんも飲めるやーつー。
あたいの様に寝る前に飲みたくなっても
眠気が覚めたりしないのでおすすめです^^

こんなの、たんぽぽコーヒーしか知らなんだ!!

と思っておりました。
その日に飲んだけど、ンマーーーーー!!!!!
普通のコーヒーですコレ。

そしてお腹くだすこともないし、何より歌も普通に歌えます。

気管支炎や喘息持ちの方でも安心

気管支炎とかの方にもいいらしいですよね。喘息持ちとか。

※どうやらコーヒー屋さんからの情報だと、
カフェインには気管支の平滑筋を弛緩させる作用があるそうです。
気管支平滑筋が弛緩してると気管支が広がり
呼吸はしやすくなるらしいですが、いつもと違う感じがして
違和感を感じるのではないか?との事でした。

※ちなみに個人的感想ですからね?
コーヒー飲んで何ともない方も沢山いらっしゃいます。

何よりコーヒーを淹れている時の香りはα波が出てストレス緩和とかにも凄くいいらしい。

コーヒー好きなんだけど私みたいな体質の方。
コーヒー好きの歌うたいさん←ヒロキ先生みたいな人
カフェイン取り過ぎの人←これもヒロk…

カフェインレスコーヒー、すんごいオススメです!!

いつも缶コーヒーとか飲んでる人!
しかも今やコンビニでそこそこのが買えちゃったりするのよね。
おうちでゆっくり淹れたコーヒーはンマイぞー!

私がお願いしている所は誰が淹れても美味しく作れる!
というのに重きを置いている豆屋さんなので
機材とか揃ってなくても、料理下手でも上手く作れます。

ためしてみんしゃ!!!
http://www.coulane.jp
↑私が飲んでるこーしーは全てここの豆です

コーヒー好き歌うたいさんへのブログでしたー!

”武富ゆきボーカル&アクターズスタジオ”はコチラからどうぞ!

【VTチーム公式LINE】
トレーニング法やお得な情報がタイムラインに上がってきます!
VTチームと友達になろう!

友だち追加

関連記事

超即効性!すぐ歌いやすくなりますよ!!
加湿方法と気温と室温について調べてみました
ヴォーカリストは1日に何リットル水を飲めばいい!?

ブログ一覧へ戻る

CONTACT

レッスンをご希望の方はこちらまで。