満足度93%を誇る
ハリウッド式ボイトレ
×
オーディション対策
で成果が出る!
このページに辿り着いたあなたは
こんなことで
悩んでいませんか?
地声が出せない
地声が出せない方の多くは長年、声楽(女性)で多くの時間を頭声の訓練に時間を費やしてきた方に多くみられます。
地声の発声と裏声の発声では声帯で作る時の筋肉のバランスが異なり、さらに声道(共鳴腔)の形状も異なる事が分かっています。
声帯の使い方、声道の形状の作り方をそれぞれ訓練する事により地声の繊細な使い方、ダイナミックな使い方を習得する事が出来ます。
オペラ的な伸びやかな高音が出せない
声楽的な発声な苦手な方(女性)の場合、地声の筋肉を充分に緩められていないのが原因の事が多いと言われています。
頭声の発声時に声帯は筋肉の層はなるべく力を抜くようにする必要があります。
さらに声道では過度に高次倍音を共鳴させると、地声が活性化されすぎてしまい、結果として裏声の響きになりません。
このように頭声の発声時、科学的に検証されている事を発声トレーニングに活かす事で素早く頭声の習得をする事が出来ます。
ホールで歌えるような大きな声が出せない
古くオーケストラの中でマイクを使う必要のないオペラでは、3000Hzから6000Hzの帯域を強調する事により人間の耳に鮮烈に聞こえる方法を取ってきました。
3000Hzくらいの周波数帯域は人間の耳にとても大きな声に聞こえると言う耳の特性の利用しています。
この周波数帯域を強烈に共鳴させるには声帯で作られる音も強大な必要がありますし、響かせ方も非常に卓越する必要があります。
響く声が出せない
歌声を鮮烈に聞こえさせる方法として7000kHz~10000kHzを共鳴させると言う方法があります。
これは近年では韓国人歌手の多くが使っている方法です。
この方法は声を金属的に、ブザーの様に聞こえる特徴があり、時にうるさいくらいに響いて聞こえる事もあります。
が、ひとつひとつ
あなたの悩みを解決します!
ハリウッド式ボイストレーニング
を教える
プロインストラクター
をご紹介
平岡由香目黒スタジオ(東京)
1975年2月10日生まれ 東京都出身
23歳の時にアーティストのサポートコーラスとしてシンガー活動を開始する。
共に様々なゴスペルクワイアに所属し、ハーモニーや黒人音楽のスタイルの知見を深める。
パーカッショニスト齋藤ノヴプロデュース、女性FunkバンドSIMBA
SALOONのボーカルに抜擢され3年活動。
これらの活動を通し、厳しい現場での対応能力を養う。
ラジオのアシスタントパーソナリティーやCM出演、ドラマの劇中歌や主題歌の歌唱など経て、現在はシンガーソングライターとして、ミュージカルやストレートプレイ、ドラマなど役者として活動。
ミュージカルの歌唱指導を多く担当。
ボイストレーナーとしても活動の場を広げている。
舞台
劇団四季ミュージカル 「マンマ・ミーア!」(アンサンブル)
薛珠麗演出「楽屋~流れ去るものはやがて懐かしき~」(女優A役)
カラット旗揚げ公演 「@ホーム」「佐藤朱音役」
ステージパートナーズ
ミュージカル「VIOLET」(ゴスペルソリスト・ルーラ役)
歌唱指導
★フラッシュダンス(演出・岸谷五朗、主演・愛希れいか)
★マドモアゼル・モーツァルト(演出・小林香、主演・明日海りお)
★October Sky(演出・板垣恭一、主演・甲斐翔真)
★REON JACK 柚希礼音
★ENTA!3〜4 ふぉ〜ゆ〜
★カーテンズ(演出・主演 城田優)
★The Parlor(演出・小林香、主演・美弥るりか)
★Super Handsome W
★Live 柚希礼音、ソニン、愛希れいか、石田ニコル、清水くるみ、村川絵梨、三吉彩花、他
★音楽劇クラウディア Produced by 地球ゴージャス(演出・岸谷五朗)
★悪魔の毒毒モンスターREBORN(演出・池田テツヒロ、主演・福田悠太(ふぉ〜ゆ〜))
★マリー・キュリー(演出・鈴木裕美、主演・愛希れいか)
2023年上演予定
★ファントム(演出・城田優、主演・城田優、加藤和樹)
★ビートルジュース(演出・福田雄一、主演・ジェシー(SixTONES))
★東海テレビ「いつかこの雨がやむ日まで」
★Song & Dance Review「ノスタルジック・ワンダーランド1&2」
★次世代プロジェクト
ガールズ系オリジナルミュージカル「デストロイヤー花」など
ライブ、TV、レコーディングで共演したアーティスト
倖田來未、中島美嘉、伊藤由奈、大塚愛、
K、玉置浩二、島谷ひとみ、Skoop On Somebody、
Peabo Brayson、別所哲也、Kiroro、など
CM
住商フルーツ 「甘熟王バナナ」 キャイ~ンと共演
ドラマ
NTV 「死ぬかと思った」(主題歌歌唱)
NTV 天海祐希主演「演歌の女王」(劇中歌)
東海テレビ 「いつかこの雨がやむ日まで」(戸塚怜役)
こんにちは!ボイストレーナーの平岡由香です!
私は子供の時に祖母や母と一緒にミュージカルやお芝居に連れていってもらっていました。
さらに姉の影響で洋楽を聞く事が多く、気がつけば「歌を歌いたい」「歌手になりたい」と思うようになりました。
、、、が、生来の自信の無さからか(笑)、学生時代もバンドも出来ず他の道に進もうか悩み続け、意を決して22歳の時にボーカルスクールに通い始めたのが私の歌の旅の始まりでした。
理想の声は自分の中にあったのですが「高い声が出ない」
その癖、地声も全然出ないと、どうにもならない状況でした。。。
音楽は以前から勉強していた事もあり、この数年後にはプロシンガーとしてのキャリアはスタートしましたが、無理な発声が祟って、これまた数年後には声帯ポリープになってしまいました。
さらに手術の1ヶ月後には本番に出演をし、実際のところ手術前よりも歌えない状態で仕事をしていました。。。
ポリープ自体の影響はなくなってはいたのですが、無理をして発声した事もあり、悪い癖がなかなか取れずに悩む毎日でした。
そんな中、VTチームに出会いました。
誰に相談しても「歌えてるから大丈夫」と言われ続けて全く理解してもらえなかった声の悩みを的確に指摘されて「やっと解ってくれた!」って泣きそうになったのを今でもはっきり覚えてます。
改善したい悩みを「大丈夫」で片付けられるほど絶望な事ってないですよね!?
だって、それって「それは悩む事がおかしいので、改善なんてできない」って宣言されているような物ですから!
「もっと早くVTに通えばよかった!」って思うくらい劇的に声が変わりました。
どの音域もラクに出せるようになったし、本番で少し無理しても喉を壊さなくなりました。
プロとして「上手に歌える」のは大切な事ですが、日々の本番を安心して迎えられ「安定した声をお客様に提供する」ほど重要な事はないと思います。
声は心の状態を最も映し出す楽器だと信じています。
歌だけではなく、プライベートでの悩みを抱えている生徒は声に影響が出ます。
「何かあった?」と聞くと泣き出す生徒もいます。
そういう時は話を聞いて心が元気になってからレッスン再開するようにしています。
私は多分、人より声のトラブルを抱えたまま、ミュージシャンとして仕事をしてきました。
毎日声が出るか不安で声を温存する為に練習が出来ない。本番も上手くいかない。
焦って無理な発声をしてはまた壊して…を繰り返して歌うのが怖くなってしまうと言う経験をしました。
私と同じように声の問題で歌う事が辛くなってしまった人を「1人でも助けたい」「私と同じような想いをさせたくない」と心から思っています。
もしあなたがそんな経験をした事があったり、私のお話に少しでも共感いただけたなら、ぜひご連絡をお待ちしております。
あなたにお会いできるのを楽しみにしています。
歌う時は頑張るな (頑張ると力んでロクな結果にならないので笑)
三浦優子目黒スタジオ(東京)
大阪音楽大学短期大学部ミュージカルコース卒業
宝塚音楽学校附属宝塚コドモアテネ卒業
幼少の頃からクラシックバレエを習い、毎年行われる発表会やその他数々の公演、業界最大手の舞浜大手テーマパークのショーやパレードに出演。
ダンスパフォーマンスにおいては特に活躍を遂げ、忙しい日々を送ると同時にボイストレーニングを続けるが、自分の悩みを解決できる先生となかなか出会えず「これで上達できるのか?」と不安を感じ、次第に歌を諦めてしまう。
そんな中、発声を科学的に捉え、的確なトレーニングを行えるVTチームの存在を友人から聞き、VTチームのレッスンを受講。
ハリウッド式ボイストレーニングに感銘を受ける。
現在は自身の「踊りながら歌う難しさ」を克服した経験を活かし
「ダンサーとしてミュージカルの舞台に立ちたい」
「ミュージカルに出演しているが、シンガーの枠に入りたい」
という方々を中心としたサポートに向け、勢力的にトレーニングを行っている。
全米ヨガアライアンスRYT200を取得し、ヨガインストラクターとしても活躍中。
クライアント一人ひとりに合った姿勢矯正を行うことにより、発声の改善、呼吸の改善、ダンスの改善を行い、クライアント様から高い評価を得ている。
VT Musical
Theaterのページをご覧くださって本当にありがとうございます!ボイストレーナーの三浦優子です。
このページをご覧のあなたは私と同じ、「ミュージカル大好き!音楽大好き!そしてダンスも大好き!」
このいずれにか当てはまると思います。
私は子供の頃からクラシックバレエを習い、宝塚コドモアテネに所属していたこともあり、宝塚歌劇団の音楽に慣れ親しみながら育ちました。
ダンスの発表会に出演しながら、日々汗を流し、とにかく練習する毎日でした。
きっとこんな青春時代を送った方は多いのではないでしょうか?(笑)
高校生になる頃、劇団四季の「クレイジー・フォー・ユー」を観ました。軽快かつ重厚なジャズをビッグバンドの演奏で歌い!踊り!
「こんなパフォーマンスがあるんだ!これをミュージカルっていうんだ!」と衝撃を受け、
「私もミュージカルの世界で歌って踊りたい!」と思うようになりました。
そんな思いを抱きながら努力を続ける中、国内最大手のテーマパークでダンサーとして採用をいただきました。
夢の世界で踊ることは素晴らしく楽しい日々ですが、とても過酷なお仕事でもあります。
それからはしばらく、毎日のダンス・パフォーマンスに追われる日々が続きました。
そのとき、劇団四季のパフォーマンスがまた私を突き動かしてくれたのです!
リトルマーメイドのアリエル役の方がチャーミングで素敵で、歌も素晴らしく、
「私もまた歌いたい!」 と奮い立たせてくれました。
ダンスパフォーマンスをしながら、歌の練習を行う日々の再開です!
ところが、そんな憧れの歌の練習も簡単ではありませんでした。
約3年間、先生めぐりをしましたが、ある先生は地声のミュージカルを声楽的で裏声的な発声で指導されていたり、ある先生は、今思えば無理な地声で発声指導をされており、レッスンを終えた後の私はいつもガラガラ声になってしまったり、、、。
自分にとって納得と信頼のおける先生になかなか巡り会わず悩んでいると、同じくテーマパークでダンサーを務める友人から「無理なく地声発声を習得できる」VT式の発声法があると聞き、
早速、桜田ヒロキインストラクターのレッスンを受講してみました。
レッスンでは具体的に発声のメカニズムに基づいて解説をされ、具体的に「私のこの部分に問題がある」と指摘をしてくれました。
元々、私は大阪音楽大学の学生時代に声楽的な裏声発声を基本として習ってきたため、裏声発声はそれなりにうまくいくのですが、地声になった途端に乱暴な歌い方になってしまう。
その悪い癖を直すため、元々持っていた裏声と地声を上手に馴染ませていく訓練を行った結果、乱暴だった地声は徐々に落ち着き、綺麗な音楽的な声で声量がついてきたのです。
そして私もこの発声法を、困っている歌手やダンサーたちにお届けしたいと考えるようになりました。
もしあなたが以前の先生から言われた
「お腹で支えて!」や「喉あけて!」といった指導にピンときていない。
もしくは将来の自分の歌の上達に不安があるのなら、一度、私と会って私の経験や学習を元に解決法を一緒に探していきましょう!
また、もしあなたがダンサーさんで舞台に立っているけど、
「これからもっと歌のキャリアを身につけていきたい!」
と考えているのでしたら、私のダンサーとしての経験を基に練習を進めていく事も出来ます。
私はこの技術を、私と同じように困っている方にご提供し、少しでもあなたの夢の舞台に近づけるお手伝いが出来ればと思っております。
あなたにお会いできることを心から楽しみにしています!
明日死ぬかのように生きなさい。永遠に生きるかのように学びなさい。
長谷川ゆうり目黒スタジオ(東京)
8歳の頃よりミュージカルの世界に入り、ミュージカル「Gang」、タップダンス公演 Dr. JIMMY SLYDE 来日公演 「We'll be Together!」で舞台に立つ。
劇団四季に19歳で合格。「人間になりたがった猫」ジリアン役、「赤毛のアン」ジョシー・パイ役等メインキャストも務め、プロとして本格的に舞台の道へ進む。
劇団四季退団後はミュージカルを中心に、シンガーとして、シャンソンライブやオペラのコンサートなど幅広いジャンルで活躍。
自身の経験を活かし、ボイストレーナーとして、育成活動も行なう。
約1年間のインストラクター育成期間を経て、2022年VTチームと合流を果たす。
- ミュージカル「ミス・サイゴン」スウィング
- 劇団四季ミュージカル「人間になりたがった猫」ジリアン役、「赤毛のアン」ジョシー・パイ役
- 舞台「蒼穹のファフナー」遠見真矢役
- ミュージカル座「ひめゆり」ふみ役
- a song cycle 「sign」メインキャスト
- ミュージカル「GODSPELL 」メインヴォーカル
こんにちは!ボイストレーナーの長谷川ゆうりです。このページをご覧下さりありがとうございます!
私はミュージカルの舞台で活躍するのを夢みて、クラシック〜声楽から始め、ポピュラー系の発声を学び舞台に立っていった経験があります。
私に近い経験を持つ方、ミュージカルの舞台を志す方はぜひこのまま読み進めてみてください。
私は小学1年生の時、母の勧めで近所にあった子供ミュージカルのスタジオに通い始めました。
プロになろうと思っていたわけではなく、自由に楽しく歌って踊っていました。
そのスタジオは主催の方が元宝塚歌劇団の方で、当時アルゴミュージカル等の作曲や振り付けをされている方から直接習う事が出来ました。
一流のスタッフ、講師陣が揃っていました。・・・が、当時子供の私には興味があまりなく、、、大人になってからそのありがたさを知りました。(笑)
本格的に歌を習い始めたのは、中学3年生の時、宝塚音楽学校の受験がきっかけでした。
この受験は中3から高3年までの間、続けましたが残念ながら合格する事は出来ませんでした。
当時、私は4年間
かけて受験に臨んでいた事もあり、とても落ち込んでしまい芸能の世界を諦めようと考えました。
そんな時、私を心配をしてくれた子役時代の友人のお母様からチケットをいただき劇団四季の「Crazy For
You」を観劇。エネルギーに満ち溢れた舞台を観て「私は止まっている場合じゃない!」と思い、今度は劇団四季の研究生募集のオーディションを受けることに決めました。
宝塚受験は4度も落ちてしまった私でしたが、なんと劇団四季の受験は一発合格!この時、宝塚受験も含めて「努力は裏切らない」と感じました。
とは言え、劇団四季での合格はあくまで研究生。いつクビになるかわからないと言う中、練習に明け暮れる日々でした。
研究生から無事、劇団員となり、メインキャストをこなせるようにもなった頃、外の舞台にも立ってみたいと言う願望が芽生え、劇団を退団する事となりました。
劇団四季の劇団員時代、未熟な私に俳優としてのあり方をたくさん教えて頂いたことは今でも感謝の気持ちで一杯です。
その後、いくつかの舞台を経験し、東宝ミュージカル「ミス・サイゴン」にスウィングで合格しました。
スウィングと言うのは、同性のアンサンブルの歌、ダンス、芝居を全て覚え、担当しているキャストが上演中にトラブルがあった時に即交代したり、お休みの日に出演したりする、言わばピンチヒッター担当です。
当時、私は8役分覚えて、舞台に立ちました。基本的にスウィング用の稽古はなく、舞台稽古もなし、ぶっつけ本番で立つ本番のために、何回も譜面を見直し、立ち位置や振付を確認しました。
が、もちろん1人では乗り越えられるはずもなく、、、(笑)素晴らしいカンパニーメンバーが沢山の助け舟を出してくれて、一緒に作品を作る上でいちばん大切なことを、教えてもらいました。
私の歌の歴史についてに戻りますが、宝塚受験から歌のトレーニングはクラシック〜声楽から始めました。
どうしてもクラシックと言う音楽の様式上、裏声を多用するため、この発声法だけではミュージカルの舞台では対応できないと思いベルティング発声など習うために新しい先生に習い始めました。
劇団四季「赤毛のアン」ジョシー・パイ役で初めてベルティング発声を使いました。
クラシック発声から歌を始めた私にとっては発声の違う方法での歌唱は毎回とても緊張感のある物でしたので、今でも鮮明に覚えています。
地声発声は少しずつ上達し、舞台でも支障なくこなしていましたが、声のメカニズムや練習方法をきちんと理解していなかったため、課題を克服するために自己流の発声でどんどん張り上げ発声になり、声を嗄らしてしまう事も少なくありませんでした。
ただ、当時は若さで「寝れば回復する!」と言う事もあり、今思えばそれほど頭を使って練習をしていなかったように感じます。
しかし徐々に声の回復も遅れ、1日で充分に声が戻らなかったのに加え、なかなかクリアできない技術的な課題があり、限界を感じ始めた頃、VTチームとその独自の発声メソッドに巡り合いました。
VTチームのメソッドと出会ってから、今まで力技で行っていた発声をしなくてもきちんとしたクオリティの声が出せるようになりました。
また技術習得に向けて「具体的にどんな練習をすれば良いのか?」も明確になりました。
プロで活動されている方には、喉のケアや喉飴などを愛用する方が多いのですが、私の場合、発声の改善により、そもそも声にダメージを受ける事が減りましたので、これらのケアが大幅に減ったのが印象的でした。
もしあなたが、「今の歌レッスンに関して本当にこれでいいのか?」と思っているのであれば、ぜひあなたのお力になりたいと思います。
もし現在の先生が歌い方をイメージだけで伝える方で「いまいち曖昧で理解できない」だったり、「上達するべき項目は分かるけど、具体的な解決策が見えない」「結果がなかなか出ない」等。
論理的に説明して解決になるかもしれないし、イメージを伝えるにしても、もっと効果的な方法があるかもしれない等のセカンドオピニオン的な意見が欲しい方。自分の声の可能性、良さを知りたい方。自分の歌声をもっと好きになりたい方。
一度、ぜひ私と問題解決に向けて話し合ったり、声を実際に出してみたりしませんか?
以前よりも「自分の声が好きになった」「歌うことがさらに楽しくなった」を一緒に探してみませんか?
あなたにお会い出来る事を心より楽しみにしております!
笑う門には福来る
山下奈央子心斎橋スタジオ(大阪)
京都府京都市出身。
4歳からピアノ、14歳から声楽を始める。
同志社女子大学 音楽専攻科修了。
大学卒業後すぐに、愛媛県坊っちゃん劇場にてプロのミュージカル俳優として活動を開始。
ミュージカルを中心に、シンガーとしてライブ出演や、チャペルシンガーとして活躍している。
日本訳詩家協会主催 歌唱コンクール2019 準グランプリ受賞。
自身の経験を活かしボイストレーナーとしても活動する。
VTのハリウッド式ボイストレーニングに感銘をうけ、インストラクター育成期間を経て、2023年VTチームと合流を果たす。
-
坊っちゃん劇場ミュージカル
「52days〜愚陀仏庵、2人の文豪〜」
「よろこびのうた」 - ズボン船長〜Fifi & Seven Seas〜
ー 歌を始めたきっかけを教えて下さい
山下 私は4歳からピアノを習い始めました。
音楽にはずっと大好きでしたし、小学生の時に観た劇団四季の「赤毛のアン」を観て衝撃を覚え「私もミュージカル俳優になりたい!」と思うようになりました。
同時に音楽の知見を深めたいと思い、音大受験をするために中学3年生から声楽を本格的に習い始めました。
ー
今ではVTチームが劇団四季さんの俳優も多く受講いただいているので、感慨深いですね!
歌を習ったり、パフォーマンスをしている上で、困っていた事や失敗体験はありましたか?
山下 自分の声に適した歌い方が分からず、本番の前後は「声が突然出なくなったらどうしよう」という不安が常にありました。
そのため、長い時間をかけてウォーミングアップを行い、たくさん声を出すことで不安を解消しようしていました。
しかし、ウォーミングアップにすごく時間をかけた結果、疲労のピークが本番にできてしまったり、逆にウォーミングアップする時間が少ししか取れなかったときは緊張に負けてしまい、思うようなパフォーマンスが出来なくなってしまった悔しい経験があります。
ー 本番中に声を痛めてしまった経験があったのですか?
山下 幸いにも声を大きく壊すことはありませんでしたが、1時間ほど歌うと、小さい声でしか話せなくなるほど消耗していました。
初めてVTチームのレッスンを受けた際、「そのままの歌い方では声帯結節が出来る」と言われたことを覚えています。
声の体力を消耗するような出し方をしていたのだと思います。
ー
今までのボイトレでなかなか腑に落ちなかった事とかはありましたか?
山下 発声についてはずっと曖昧な理解のままでした。
多くの先生達は「丹田を感じる」、「頬に声を当てる」、「眉間から声を出す」、「喉を意識しない」、など様々な表現を用いて指導していただきました。
レッスンでは言われるがままに出来たとしても、自分で練習するときは同じ事を再現するになるのが難しかったです。
毎日ミュージカルに出演していた時に気づきましたが、自分の声の調子が日々「同じ」であることは絶対にありません。
良い状態であっても毎日微妙に違ってきますので、感覚だけに頼って歌っていると、毎日の微妙な違いにとても振り回されました。
ー
奈央子インストラクターはなるべく自身のレッスンでは抽象的な事は避ける事はありますか?
山下 はい。レッスンをする時は、口の形や舌の位置、声色など具体的に指導するよう心がけています。
もちろん感覚的に歌った方が理解しやすい方もいらっしゃいますので、感覚的なことと併せて実際に起こっているであろう身体の動きも説明し、紐づけていくようなこともします。
ー VTチームのレッスンを受けて感じた事はありましたか?山下 「明日は声が出なくなっていたらどうしよう」という漠然とした不安が無くなりました。
歌っていて疲れを感じることがなくなり、調子が安定しました。不調を感じても、どのように調整すればよいか分かるようにもなりました。
ー
長時間歌えるようになったと言う事は発声の仕方自体も変わったと言う実感がありましたか?
山下 発声の仕方が変わったと実感したのは、まずピッチが大変安定したことです。
自分の声に合う歌い方が分かりましたし、強弱などの表現を細かくコントロールすることが可能になりました。
また、久しぶりに会った人に「今までヘロヘロしていた話し声がしっかりした」と驚かれたこともあります。
Speech Level
Singingのメソッドで歌い方の基礎を学ぶことが出来ましたので、クラシックやポップスなど多用なジャンルの歌い方を求められても対応できると感じます。
ー クライアントさんのタイプや経験はバラバラだと思いますが、どんな事に困っている方の力になりたいですか?
山下 自分の歌声に迷いがある方のお力になりたいです。
「レッスンでは出来る事が、自主練習や本番では再現出来ない」。「疲労が早い」「歌声の調子が安定しないと感じる」等のお悩みをお持ちの方のお力になりたいです。
自分の歌い方は改善の余地があると思っているけど、具体的な解決策が見えなかったり、「このまま上達できるのか?」と感じていらっしゃる方の力になりたいです。
ー なるほど。
山下 あとは自分の声の可能性を広げたい方。歌をもっと好きになりたい方。
例えば、クラシック出身だからといって、クラシカルな歌声しか使えないわけではないです。
歌い方の基礎を理解することにより、何歳になっても歌を楽しめるようになると考えています。
ー
声楽から歌を始めて、ミュージカル、ポピュラー音楽も歌える経験を経た奈央子インストラクターならではのコメントですね!
生徒さんとのエピソードはありますか?
山下 楽しく続けてくださることが何より嬉しいです。
以前なら「人前で披露するなんてとんでもない!」とおっしゃってた方がライブや舞台に挑戦する姿をみると私も刺激を受けます!
ー いいですね!ではこのインタビューを読んで下さっている方に一言いただけますか? 山下 あなたの声が1番輝く歌い方を一緒に見つけていきましょう!
出来るか出来ないかではなく、やるかやらないか
平岡由香 料金表
- 45分 12,000円
-
月2回コース 24,000円
(1レッスン 12,000円) -
月3回コース 36,000円
(1レッスン 12,000円) -
月4回コース 48,000円
(1レッスン 12,000円)
- 50分レッスン 13,000円
※ 価格は全て税込です。
三浦優子 料金表
- 45分 5,000円
-
月2回コース 14,000円
(1レッスン 7,000円) -
月3回コース 20,500円
(1レッスン 6,833円) -
月4回コース 26,000円
(1レッスン 6,500円) -
月5回コース 32,500円
(1レッスン 6,500円)
- 50分レッスン 8,000円
※ 価格は全て税込です。
長谷川ゆうり 料金表
- 45分 6,000円
-
月2回コース 16,000円
(1レッスン 8,000円) -
月3回コース 23,000円
(1レッスン 7,666円) -
月4回コース 30,000円
(1レッスン 7,500円)
- 50分レッスン 9,000円
※ 価格は全て税込です。
山下奈央子 料金表
- 45分 4,000円
-
月2回コース 12,000円
(1レッスン 6,000円) -
月3回コース 17,500円
(1レッスン 5,830円) -
月4回コース 22,000円
(1レッスン 5,500円) -
月5回コース 26,000円
(1レッスン 5,200円)
- 50分レッスン 7,000円
※ 価格は全て税込です。
VT Musical Theaterはオーディション対策もバッチリ。
数多くのオーディション合格者を
輩出する
プロ・コーチだからこそ
提供出来る
技
数多くのオーディション合格者を
輩出する
プロ・コーチだからこそ
提供出来る
技
VT Musical
TheaterはVTチームからミュージカルに特化したメンバーを選出していますが、
最も得意とするのは「歌唱力の基礎となる発声状態」を徹底的に改善・開発する事。
一般的なボーカル教室では、簡単なウォーミングアップの後、すぐに歌の練習に入ることが
多いと思いますが、私たちは徹底的に発声方法にこだわってトレーニングをしています。
それは発声方法が未熟な声では歌唱表現に耐えられない事が多いからです。
オーディションや現場で
「その音、地声で出る?」「その音、ミックスボイスにしてくれる?」
と指示された時に対応出来るか出来ないかで、仕事が取れるか取れないか決まる事があります。
その結果、あなたの人生が変わる事もあるのです。
あなたの声を瞬時に
地声化する方法とは?
地声が得意でないシンガーには、喉の筋肉バランスを”地声モード”に出来ていない可能性が高いです。
また共鳴空間も地声に適した形の作り方があります。
それを練習する事により、人によっては1回のレッスンで地声モードを習得してしまう方もいます。
音域
を拡げる方法とは?
ずっと歌いたかった難しい曲を、「私の音域には合っていないから」と諦めていませんか?
声帯のコントロール技術を習得する事により、低い声から高い声まで非常に広い音域で歌えるようになります。
あなたの憧れのあの高い曲も自由自在に歌えるようになるのです!
圧倒的な声量
を身につける方法とは?
歌う時だけに限らず、セリフの中でも場面に応じた声の大きさを使い分ければ、相手が感じるあなたの印象はガラっと変わります。
共鳴法というシンガーに最も適した響かせ方を習得する事により、優しくささやく様な小さな声から、力強く、体の底からうなり出るような大きな声まで自由自在に出せるようになるのです。
書類審査に通るための
ある技とは?
オーディションに通りやすい経歴の書き方は知っていますか?
写真と撮る時の衣装選びにお困りではありませんか?
あなたの経歴の活かし方、書かない方が良い経歴、写真の取り方など徹底的にアドバイスします!
オーディション自由曲の
選曲法とは?
毎回、自由曲を選ぶのに頭を悩ませていませんか?
例えばある劇団のオーディションを受ける際に自由曲を、その劇団が行う演目から選んだりはしていませんよね?
受ける演目・オーディションの種類を把握し、その中であなたの強みをしっかり活かせる選曲をしましょう!
もちろんバッチリ、サポート致します!
ダンスをしながら歌う時の
コツとは?
発声法が効率的な方法でないとダンスしながら歌うなんて出来ません!
腹式呼吸を意識したり、重心を下にしてみたり・・・その結果、全然踊りながら歌えなくなってしまった事はありませんか?
発声をしっかり矯正する事でダンスしながら歌う事も驚くほど楽に出来るようになります。
で使われる
ハリウッド式ボイストレーニング
とはどういったものなのか?
世界最高・最新式のボイストレーニングを日本にいるあなたにお届けします。
私たちVTチームは全てのインストラクターが世界的なボイストレーニングメソッドを
徹底的にリサーチしてきました。
それは「ボイストレーニング発展途上国」と言われる日本にも最新のメソッドを取り入れ、
日本のシンガー・アーティスト達に最高のパフォーマンスをして欲しいからです。
クライアント所属会社・出演演目実績
- 劇団四季
- 東宝ミュージカル
- ミュージカル座
- 宝塚歌劇団
- アニー
- 葉っぱのフレディ
- ズボン船長
- 赤毛のアン
お客様の声
ミュージカル業界に向けて
世界最新の
ボイストレーニング
を発信します!
世界最新の
ボイストレーニング
を発信します!
こんにちは!
VT Artist Development
代表の桜田ヒロキです。
2010年にハリウッド式ボイストレーニング・メソッドの専門スタジオとしてVT
Artist Developmentをオープンして約9年。
今まで国内外を問わず5000人以上のクライアント様、そして日本を代表するアーティストやミュージカル俳優たちのトレーニングを行なってきました。
現役で活躍されている役者さん達の悩みは、
- 連日の公演で声に疲労が残り続ける
- 声の故障が多い
- 音域の拡大したい
- 声質を改善したい
が非常に多く、ミュージカルがとても過酷な仕事であると言う事に気付かされます。
僕たちの得意分野である、「短い時間で最大の効果を出す」事を多くの役者さんに気に入っていただき、現在も日々トレーニングのためスタジオに足を運んでくださっています。
そんな中、実際にミュージカルの現場で活躍している高い志を持つシンガー、ボイストレーナーをVTチームに迎え入れ、ボイストレーニングの研修を行えば、あなたに最高のボイストレーニング、そして「実際の現場で求められる技術」をレッスン内に身に付けていただく事が出来るのではないか?
そう考えて構想から始まり、インストラクターのトレーニングの日々を越え、ついにあなたに最高のトレーニング・メソッドを提供出来る日が来ました。
VTの中のミュージカル専門チームです。
このチームは必ず、あなたの声、練習方法。
そして音楽の楽しみ方に新しい視線を与えてくれます。
推薦者の声
Greg Enriquez(マスターコーチ)
もしあなたが日本で「最高のボーカルレッスン」を受けたいなら、自信をもってVTチームをお勧めします。
VTチームは最強のエキスパート・チームです!
全ての歌手達はいつか必ず自分の可能性に気付く時が来るでしょう。
VTのインストラクターと一緒に働ける事を光栄に思います。
It is with great confidence and honor that I recommend VT to
any singer wanting THE best singing instruction in Japan.
VT are THE experts in singing! All singers will realize their
greatest potential.
It is always my pleasure to work alongside the wonderful
teachers in VT.
Greg
Enriquezは1991年にセス・リッグス氏より直々に選ばれ、セス・リッグスの協会に所属。
彼は多くのエンターテイメント業界関係者に最も優れ、レコードヒットを生み出すためのヴォイストレーナー。
ヴォーカルセラピー、歌唱テクニックのレクチャーのため、世界中の学会や、オーディション。マスタークラスにゲスト講師として出席しています。
Gregの結んだヴォーカルコーチとしての主要な契約は、以下のようになっています。
- ミュージカル Grease on BroadwayのSandy役、Linsay Korman(本ミュージカル最年少にて契約)
- ミュージカル「スターライト・エキスプレス」「ノートルダムの鐘」「We Will Rock You」「Legends in Concert」
- シンガー Solange Knowles
- シンガー Britney SpearsのBaby One More Time ツアー
- バンド Celebrity Skin(シンガー:Courtney Love)のアルバム「Hole」のツアー
- R&Bグループ Blaque
- ラスベガスでのCeline Dionコンサート
John Henny(マスターコーチ)
VTチームは世界レベルのボイストレーニングを提供しています。
彼らは世界でも最先端の発声科学を修得しており、あなたが最も高いクオリティのレッスンを受ける事を保証します。
僕は自信を持ってオススメできるボーカル・コーチ達です。
John HennyのキャリアはSpeech Level
Singingのインストラクター・マネージメント・チームの1人としてスタートし、ヨーロッパ、オーストラリア、カナダ、アメリカ全土で「ボイスコーチ達を育てるインストラクター」として知られています。
過去にトレーニングをしたボイスコーチの数は500人を超えます。
南カリフォルニア大学、ポールマッカートニーの音楽大学リバプールでも講義を行ってきました。
近年ではブリトニー・スピーアーズの「Till The World Ends
World」ツアー・ボイストレーナーとして帯同しています。
ジョンは難しい理論であっても論理的に伝える事に長けており、世界各国でワークショップ、レッスンを行っては大盛況を起こしています。
初回レッスン
はこんな感じで行います
- 1あなたの目的や好みの方向性などを伺います
- 2専門トレーナーによる発声状態の分析
- 3あなたの目標・目的にあったエクササイズ作成・練習楽曲の提案
- 4エクササイズの録音データはCDかMP3ファイルで即日お渡し
- 5ご自宅・スタジオ・車の中などでお気軽に練習
- 6専門トレーナーが進捗状況を確認し、エクササイズメニューを更新
さらに「レ・ミゼラブル」
2023オーディション
期間限定特典
もご用意しました!
オンラインレッスンご希望の際の流れ
LINE/Zoom/Skype/Facetime 対応
- STEP1
- まずはお問い合わせ
まずはお問い合わせフォームよりVTチームのカスタマーサポートへご連絡下さい。
あなたの悩み、好きな音楽に合わせ、ご予算、日程のご都合、カスタマーサポートスタッフよりおすすめのインストラクターを割り当て致します。
- STEP2
- オンラインレッスン環境のテスト
ネットでレッスンするけど、回線状況が不安?
大丈夫です。ご不安な方はVTチームのスタッフがあなたの環境でレッスンが可能か通話確認を致します。
(2020年4月現在、カスタマーサポートのスタッフは在宅勤務中心となっているため音声通話での確認とさせていただきます)
- STEP3
- レッスン開始5分前に
レッスン開始5分前に、LINEかメール,携帯メッセージでインストラクターにスタンバイしている旨をお伝え下さい。
- STEP4
- WEBレッスンスタート!
あなたの希望や悩みなどお話を聞かせて下さい!
後は対面レッスンと全く同じ流れで専属トレーナーと一緒に目標達成!
ではあなたの不安にお答えするための動画を作りました!
目黒スタジオ(東京)で対面レッスンをご希望の方
たばこ臭いスタジオでも、自宅のレッスン室でもありません。
アットホームでプロフェッショナルな環境でレッスンが受けられます!
(平岡/見浦/長谷川インストラクターの対応となります)
東京品川区上大崎3-9-17
心斎橋スタジオ(大阪)で対面レッスンをご希望の方
自分の声に集中できる、広々としたプロフェショナルな空間をご用意しました。
(山下インストラクターの対応となります)
大阪市中央区西心斎橋1丁目16−7 サザンウェストビル 8B
レッスン予約・お問い合わせフォーム
フォームの入力は1分で完了します。
- ボイストレーニング東京【VT Artist Development】HOME>
- 本場ブロードウェイ・アクター達がこぞって習うハリウッド式ボイストレーニングをあなたも体感してみませんか?